【3月11日(木)13:30 ~ 15:30】
障害者雇用研修会を開催いたします

参加無料

障害者雇用における、テレワークの就業形態の作り方とテレワーク就業ができる方を採用するポイントが学べる研修会です。

 

研修会のGOAL

障害のある方のテレワーク就業の採用活動ができる

〈研修内容〉どんな採用水準にするのか、雇い入れの前にどのような準備が必要か学んでいただきます。

STEP1

・テレワーク就業とは
・テレワーク就業のポイントと雇い入れの準備

1. 環境面で用意が必要なこと(主にハード面)
2. テレワークという形態になったときの相談支援体制の作り方
3. テレワークだからこそ必要な働く人に求められる資質や習慣

   

STEP2

・テレワーク就業の採用活動ステップと採用支援事例の紹介

1. 雇用前に確認する方法
2. 支援機関との連携による具体的採用イメージ

 

開催日時

3/11 (木) 13:30 ~ 15:30

□ テレワーク就業とは・テレワーク就業のポイントと雇い入れの準備(約1時間)
□  テレワーク就業の採用活動ステップと採用支援事例の紹介(約1時間)
□ 質疑応答

お申込みからの流れ

① HPからご希望の日時など簡単な項目を入力してお申し込み
電話、FAXでも申し込みOK!(運営スタッフが必要事項をお伺いします)

②事務局からお申し込み確認メールが届く

③当日13:10~13:25の間で招待メールに記載のURLよりZOOMに参加
*接続がうまくいかない場合は、運営スタッフからお電話します

接続が不安な場合は事前サポートいたします。

接続が不安な場合は事前サポートいたします。ご不明な点は事務局にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせはこちら

お申込みは締め切りました。

TEL:027-220-1088

■事業主体:群馬県産業経済部労働政策課
■事務局:株式会社綜合キャリアトラスト