【3月4日(木)13:30 ~ 15:30】
障害者雇用研修会を開催いたします

参加無料

障害者雇用をしたいと思っているが、「どんな仕事をしてもらえばいいのか分からない…」「求人の出し方や条件面が不安…」という企業様の悩みに対し、
障害者雇用の流れや、職務の切り出しなど、より具体的・実践的な手法を学んでいただく研修会です。

 

研修会のGOAL

・障害者雇用に関する課題や不安を整理する

・支援制度や支援機関と協力しながら採用をすすめられるようになる

STEP1

職務の切出しの方法・セルフワーク

障害のある方に行ってもらえる仕事がない…ではなく、社内にある業務のやり方を工夫したり相談支援体制を整えることで雇用の機会は広がります。切り出す際の考え方と社内理解の求め方をお伝えします。

   

STEP2

具体的な事例の紹介

もともと課題であったことをどのように工夫をしたか、実際に取り組んだ事例をご紹介します。

事例1:「うちには、お願いできる仕事がない…」という企業が、どのような方法で業務の切り出しを行ったのか。
事例2: 「いい人がいたら検討する」という企業が、どのように社内の理解を深めて雇い入れできるようになったのか。
事例3: 「困ったことがあったらどうしたらいいのか不安…」という企業担当者が『困った時に相談できる支援機関があったから採用活動ができた』というエピソード。

 

開催日時

3/4 (木) 13:30 ~ 15:30

□ 業務の切出しの方法・セルフワーク(約1時間)
□ 具体的な事例の紹介(約1時間)
□ 質疑応答

お申込みからの流れ

① HPからご希望の日時など簡単な項目を入力してお申し込み
電話、FAXでも申し込みOK!(運営スタッフが必要事項をお伺いします)

②事務局からお申し込み確認メールが届く

③当日13:10~13:25の間で招待メールに記載のURLよりZOOMに参加
*接続がうまくいかない場合は、運営スタッフからお電話します

接続が不安な場合は事前サポートいたします。

接続が不安な場合は事前サポートいたします。ご不明な点は事務局にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせはこちら

お申込みは締め切りました。

TEL:027-220-1088

■事業主体:群馬県産業経済部労働政策課
■事務局:株式会社綜合キャリアトラスト